【ラブサーチ セカンドアタック 女の子からの返信に対応】

ラブサーチ セカンドアタック 女の子からの返信に対応130601utino.jpg

こんにちは、管理人です。

まずはおめでとうございます!!!!。0⇒1にするっていうのは
すごく大変なんですよね。

あなたはこれで、大量送信だろうと、半コピペ文であろうと
出会い系に登録している女の子にアプローチをして返信をもらうことができる
というステージにたてました。
 この大きさはどのくらい凄いかというと仮に女の子に振られても
またこの地点に到達することができるということです。

 さらに

最初の返信が来るというのは、その女の子と会える可能性が飛躍的にUPしたこと
を意味します。

メールの内容次第ではありますが、おそらくはあなたのアプローチに対して
好意的でありメールをしたいという内容であると思います。

その前提で 女の子への返信を考えていきます。


良いパターン

例を挙げます。

「初メール作りかた。テンプレ。」で作ったメールに対する返信とします。
送った内容を引用しておきます。

はじめまして、こんばんは。
都内で人事の仕事をしている34歳の管理人と申します。
○○さんのプロフィールに惹かれて、是非仲良くなりたいと思いメールさせて頂きました。

載せられているお写真の猫ちゃん、とても可愛いですね^^
○○さんがご自身で飼ってらっしゃるんですか?
僕も猫が好きで、飼ってはいないんですが、youtubeで動画を見ては癒されています。
結婚したら猫飼いたいなっていつも思っています^^

自己紹介させて頂きますね。
今年で29歳で、仕事は医療機器メーカーで人事の仕事をしています。この時期は就活生の面接なども担当するので、気持ちがフレッシュになります!
まだまだ若いつもりなんですが、大学生と比べるとやっぱり差を感じますね笑
僕も〇〇さんと同じで、写真が好きです♪自然を撮るのが好きなので、この間も高尾山に登って写真を撮ってきました。○○さんはどんな写真を撮られますか?

長くなってしまってすいません。
〇〇さんと是非メールしたいので、返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

これに対してのもらえた返信例。

 

はじめまして、〇〇といいます。
とても丁寧なメールありがとうございます♪
アヤトさんのメールはちゃんと私のプロフィール見てくれてるんだなって感じました。
正直、この人私のプロフィール見てないんじゃないかなってメールが多くて、ちょっとウンザリしてるとこだったので嬉しかったです✩

そうなんです!うちの猫です。可愛いって言ってくれて嬉しいです。うちの子も喜んでます(*´▽`*)
私も猫動画大好きです。とても癒されますよね♪
『□□』って動画知ってますか?オススメなので是非見てください。アヤトさんもオススメがあったら教えてくださいね。

丁寧な自己紹介ありがとうございます。
お仕事は面接も担当されてるんですね。メールを見て私も就職活動の時を思い出してしちゃいました。懐かしいなぁ。
写真もお好きなんですね。私は日常の何気ないものを撮ったりします。変な看板とか見つけたら撮りたくなっちゃいませんか?笑

こちらこそよろしくお願いします。

 

こんな感じで来ると非常に嬉しいです。長文を送った甲斐があります。

僕の妄想かと思うかもしれませんが、実際にもらった返信をアレンジしています。

 

これに対する返信を考えていきます。

返信ありがとうございます。
〇〇さんのこと本当に気になっていたので返事頂けてとても嬉しいです^^
そんなメールも来るんですか?確かにそれは嫌になってしまいますね・・。

〇〇さんの猫ちゃんなんですね。どおりで可愛いわけだ。笑
『□□』見ました!とてもかわいかったです!
年甲斐もなくキュンキュンしちゃいました。
僕のオススメは『◇◇』です。よかったら是非一度見てみて下さい♪

最近の学生さんは本当に大変そうで、見ててちょっと可哀想になります・・。
それでも一生懸命で真面目にやってる学生さんが多くて本当にゆとりなのかな?って思います。

その気持ち凄くわかります!
この前凄いマンホールがあって仕事中だったのに思わず撮っちゃいました(笑)

〇〇さんはご飯屋さんに行ったりして、お料理を食べる前に写真を撮る派ですか?

 

こんな感じです。

返信をもらえた喜びは必ず伝えるようにしましょう。

さっき叫ぶくらい嬉しかったですよね?

え?僕だけですか…スイマセン…。

でも、思ってなくてもいいので感情を表現するのはいいことです。

 

感謝を書いたら続きを書いていくんですが、

基本的には一言一言に返事をするイメージで書きます。

メールといえど、会話と同じ。

上のメールを見てもらって、全体を通してほとんど話が進んでないのがわかるでしょうか?

 

正直本当は女の子がどんな仕事をしているのかとか聞きたいですし、

もっと色々質問をしてグッと距離を縮めたいところ…。

でも焦ってはいけません。

 

女の子はメールに自分の仕事の話は入れて来ませんでした。

単純にいれなかっただけかもしれませんが、

あまり仕事の話はしたくない可能性が高いので、

仲良くなってからにしましょう。

 

それに本当は飼っている猫の名前も知りたいところです。

猫の話をする時にその名前を呼んであげるだけで、

親近感を湧いてもらいやすくなります。

ですが、まだ早いです。

個人的な事は最初はなるべく控えましょう。

「猫の名前ぐらいいーじゃん」と思うかもしれませんが、

警戒する女の子は多いので、気を付けて下さい。

 

がっかりパターン

こんばんは。

メールありがとうございます。

猫は実家の子です。実家に帰るのが楽しみです。

写真は私は人を撮るのが好きです。

よろしくお願いします。

ちょいと落差が激しいかもしれませんが、

こんなのもあります。

見てもらえるとわかると思いますが、

“自分の話しかしない or 質問にしか答えないタイプの子”もいるってことです。

これは大量に返してるから素っ気なくなっている可能性が高いです。

あるいはメールが苦手な場合。

 

こういう子を相手にするのは根気がいるし、

心が折れそうになります。

今後もちゃんとメールくれる子かどうかを見分けるポイントとして、

【相手がこっちのメールをちゃんと読んでくれているのか】を目安にするといいです。

この子は下の方に書いた写真の質問に答えてくれているので、

僕のメールを読んでないわけじゃないです。

あまり読んでない子は大体下の方に書いた、

ごちゃごちゃした部分を読んでないことが多いので一つの目安にして下さい。

 

こういう子は懐くまで時間がかかりますが、懐いてくれたら早いです。

メールが面倒だと思っている場合も多いので、電話に移行するのも早い。

この手のタイプで一番最悪なのは単に暇つぶしでメールをしている子。

無駄に時間だけを浪費させられます。

 

ですが、見分けるのが意外と簡単。

暇つぶしの子はとにかく返信が早いです。

チャットレベルで、返してくれる人に反応していってます。

いわゆるかまってちゃんというわけですね。

時間がもったいないので相手にしない方がいいです。

かまってちゃんは置いておいて、この子への返信を考えていきましょう。

 

返信ありがとうございます。
〇〇さんのこと本当に気になっていたので返事頂けてとても嬉しいです^^

実家の猫ちゃんなんですね。
今は何か飼ってますか?

人の写真もいいですよね!
笑顔の人の写真とか見るとこっちも笑顔になっちゃいます。
最近撮ったので
「これはやばい!賞がもらえるレベルだっ」って写真はありますか?

こんな感じにします。

  • コンパクトにする。
  • 硬すぎの敬語はやめる。
  • ちょっと自分の話をする。
  • ちょいとふざける。
  • 頭使わんでも答えられる質問と使う質問を駆使する。

こういう子は返信する相手が多いので、

メール一つに対して時間をあまりかけたくないと思っています。

なので面倒な質問には答えたくないんです。

 

上の「何か飼ってるか」という質問は、何も考えなくても答えられますよね。

ですが、下の写真の質問は「なんかあったかな?」って考えなければいけません。

 

この2つを上手く駆使しましょう。

頭を使わなくても答えられる質問ばかりだと単語しか返ってこないですし、

頭使う質問ばかりだとめんどくさがられます。

この例の場合、「そんなん無いよ」で返ってくる可能性が高いですが…。

「なんだ、だったら結局だめじゃん!」って思ったかもしれませんが、

そういう人はこういう子にメールを返すのはやめておきましょう。 

こういう子はとにかく根気が必要です。

負けない心を持ってないといけません。

新しい子にアプローチするか、他の丁寧に返事をくれる子だけに絞って、そちらに全力を注ぎましょう。

時間がもったいないです。

 

最悪パターン

こんばんは。

メールありがとうございます。よろしくお願いします。

こんな子もいますが、正直返信しなくてもいいです。

これこそかまってちゃんなので、放置しましょう。

 

タイトル入れてね!

例はこれくらいになります。

あと、返信ボタンを押すとわかると思いますが、

タイトルを入れることができます。

返信画面

最初は「返信ありがとうございます」などでいいので変えておきましょう。

マメさアピールにもなります。

 

まとめ

長くなって申し訳ないです。

返信に関してまとめておきます。

  • 嬉しい感情をちゃんと表現する。
  • 一言一言に返事するイメージで書く。
  • 一気に距離を縮めようとしない。
  • 素っ気ないメールにはあまり力を注がない。
  • 件名に注意する。

<<対素っ気ないメールのまとめ>>

  • コンパクトにする。
  • 硬すぎの敬語はやめる。
  • ちょっと自分の話をする。
  • ちょいとふざける。
  • 頭使わなくても答えられる質問と頭を使う質問を駆使する。

 

「頭を使わなくても答えられる質問と頭を使う質問を駆使する」に関しては、

ちゃんと返事をくれる子に対しても利用するといいです。

誰に対してもバランスを取ることが大事です。

 

NEXT ⇒ 【ラブサーチ徹底攻略】女の子とメール続かないやつwww